愛媛県総合科学博物館       お問い合わせ
科博について 施設案内 利用案内 交通アクセス
過去のイベント  
トップ
 
たなばたプラネタリウムデビューをしよう!
きれいなほしが見たい子どもたちへ
ぷらねたりうむにいってみよう!
「静かで暗い場所に子どもを連れていくのは不安…」という
子育て中の保護者の皆さまへ

愛媛県総合科学博物館がお子さまのはじめてをお手伝いします。
日 時 2012年77(土)10:30~11:15
場 所 愛媛県総合科学博物館プラネタリウム
対 象 おもにプラネタリウムに行ったことがない幼児とその保護者
内 容 幼児・親子向けプラネタリウムの観覧
料 金 プラネタリウム観覧料
乳幼児(無料)、大人(500円)、小中学生・65歳以上の方(250円)
定 員 100組程度(事前予約)
申 込
※定員に達したため、申し込み受け付けは締め切りました。どうぞご了承ください。
事前予約特典
おたんじょうび★星座カードをプレゼント
※ご予約の際に、お子さまの生年月日をお伺いします。
申込の際の個人情報は、本イベント以外の目的では使用いたしません。
「はじめて」にチャレンジしたみんなに
キティちゃん番組オリジナル
せいざはやみばんをプレゼント★
※星座早見盤のプレゼントは未就学のお子さまに限ります。
内 容
10:00~ プラネタリウムへ入場
七夕の短冊にお願い事を書いたり、自分のおたんじょう日の星座をしらべたりしてみよう!ひろ~いプラネタリウムドーム内をおさんぽしてもいいです。はじめてのプラネタリウムを、ごゆっくりお楽しみください。
※チケットをご購入の上、10:25までにドーム内にご入場ください。
※座席は自由席です。

10:30~10:50 七夕の星のおはなし
スタッフのライブ解説で、たなばたの星空をごらんいただきます。
七夕のおりひめ星・ひこ星をいっしょにみつけよう。
10:50~11:15 幼児向け番組
ほしのくにでみつけたたからものイメージ
「ほしのくにでみつけたたからもの」
幼児向けのオート番組をごらんいただきます。たっくんといっしょに、こねこのキキをたすけるためにほしのくにのぼうけんにでかけましょう!


お申込み・お問合せ
愛媛県新居浜市大生院2133-2
愛媛県総合科学博物館 企画普及グループ
TEL 0897-40-4100


トップ
このページの先頭へ

このホームページに含まれるデータは愛媛県総合科学博物館が著作権を保有しています。掲載情報の許可無き転載を禁止します。
All Rights Reserved Copyright © 2009 Ehime Prefectural Science Museum (JAPAN)